アークザラッドR攻略まとめ隊

『アークザラッドR』の2chまとめ攻略速報ニュースをお届けします

アークザラッドR攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

タイトル上

【朗報】このBGMは好きだわwwwwwwwwwwww

   

記事上

人気記事ランキング

484: 名無しさん 2021/05/07(金) 17:39:41.64
というか光と音のRPGというぐらい前作BGMが名作たらん貢献をしていたのに権利関係なのか何なのかほぼ使われないってのはどうなのかっていう
485: 名無しさん 2021/05/07(金) 18:35:23.56
定期的に話題になるが、過去のBGMを使おうとするとアプリDL数×使用料がかかるのでとんでもない費用がかかる
って事でだいたいJASRACのせい
ちなみにFFの音楽著作権はスクエニが自社管理してるから、割と色んなシリーズで流用されてる
487: 名無しさん 2021/05/07(金) 20:04:47.04
Rは再DLしなくてもリセマラできるようになってたから
もし売り上げ良ければ歴代BGM流れる期間限定イベントも構想にあったのかもな…
488: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:15:45.65
光と音のRPGなのにRは戦闘中のSEクソ
489: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:32:53.04
BGMもボイスも
490: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:43:01.56
BGMは同じ人が作曲してるんだから別にいいんじゃね?
491: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:48:11.61
一部だけだよ
まがい物みたいなやつは鈴木だかなんだかって人が作曲してる
495: 名無しさん 2021/05/07(金) 22:27:38.43
>>491
全部安藤さん作曲かと思ってたわ
たしかに鈴木克崇さんのTwitterにARC_Rとあるから作曲してるのは確定なんだが、安藤さんレベルのキャリアのギャラや年齢を考えるとアークRのほとんどの曲が鈴木さんのもののような気がしてきた……
492: 名無しさん 2021/05/07(金) 21:58:13.69
コラボした時の曲は良かったな
493: 名無しさん 2021/05/07(金) 22:02:39.57
この曲は安藤まさひろが作ってるから名曲!
この曲はそれ以外のやつが作ってるからクソ!

曲聴いてないじゃん

497: 名無しさん 2021/05/07(金) 23:08:45.18
>>493
逆に、宣伝を真に受けて全部安藤まさひろ作曲だと勘違いして、微妙な曲聴いて才能枯れたな……とか思われたりしてもいろいろ問題だと思う。
どの曲担当したのかは明確にすべき。
498: 名無しさん 2021/05/07(金) 23:24:36.00
>>497
されとるじゃろ
安藤のサントラに収録されてる4曲だけ
494: 名無しさん 2021/05/07(金) 22:06:54.25
今回本編でも流れたトキワタリの曲好きなの自分だけかな
499: 名無しさん 2021/05/07(金) 23:41:26.87
アルバム収録曲が安藤氏担当であることは確かだけど、収録されてない曲が安藤氏担当でないとは明言されてなくない?
新曲をスルーして既存曲を入れる理由もそうないだろうから、「恐らく安藤氏ではない」とは言えるけど
496: 名無しさん 2021/05/07(金) 22:32:29.60
安藤正容GAME WORKSに収録されてる6曲は安藤氏で確定
他はどうかわからんな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619441530/

インリード

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です

 - ネタ・雑談