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【攻略】敵のターゲットは歩数が同じ場合、編成の左側から優先に狙うんだよね?

   

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95: 名無しさん 2021/01/12(火) 21:58:34.99
敵のターゲットって歩数が同じ場合
上下左右の位置ではなく編成の左側から優先に狙うんだよね?
96: 名無しさん 2021/01/12(火) 22:10:09.95
歩数じゃなくて三平方の距離が同じ時だけ。
直線4マスと縦2マス横2マスだと後者が近い扱いだよ
直線5マスと縦4マス横3マスは同じ。
97: 名無しさん 2021/01/12(火) 22:33:51.33
>>96
そういう事か
thx
99: 名無しさん 2021/01/12(火) 22:41:52.78
遺跡でもあったバグだと思うんだけど

ジャンプ込みでも遠回りすれば届く歩数なのに
最短距離だと障害物のせいで届かない歩数の場合届かなくなるのって駄目じゃね・・・
■■■■■■■
〇□□□■■△
□□□□□■■
□□□□□□□

この場合移動10あれば届くはずなんだけど、△に行けないんだが…

100: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:13:51.00
>>99
届くぞ?
歩数足りてないんじゃない?
101: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:28:05.95
お前試したことねーだろ

つか一番実証しやすい場所ではっきりバグだってわかるのは遺跡の17Fね。
□□□□□□□□□
□□□□P〇PPP
□■■■△■■■□
□■■■△■■■□
■■■■△■■■□
□■■■△■■■□
□□□□□■■■■

開幕のこの配置で2Pのキャラを動かそうとすると、
移動力4以上あるのに1Pの下にジャンプで通れないっていうバグがある。

102: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:38:14.14
もうかなり前だから
キャラは2Pじゃなかったかもしれんけど
103: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:38:31.21
試したんだけどなあ
17階行ったけどそんな地形じゃないよ
どこそこ
104: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:41:34.81
ごめん合ってた
そんで本当だな
2のやつだけなんか動けないわ
105: 名無しさん 2021/01/12(火) 23:52:44.06
最短経路の探索ってかなり計算力使うから多少は仕方ないかな
106: 名無しさん 2021/01/13(水) 00:10:18.31
仕方ないんか…?
これ通せないとまた組みなおすのめんどくさいから
もう考えるのやめようかと思ってさ
107: 名無しさん 2021/01/13(水) 00:17:00.54
バグ報告したら取り合ってくれるんじゃないのかな
昔からあるならもうやってるか
108: 名無しさん 2021/01/13(水) 00:42:03.86
ちなみに今回のランイベ
そのバグ発生するので致命的なルートがでたりする(重力ではない)
これなおせないなら真ん中に障害物おかないでほしい
109: 名無しさん 2021/01/13(水) 02:52:22.61
真ん中の障害物の下半分側は元々飛び越せない障害物だけどそういうことじゃなく?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610195381/

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