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【攻略】ラショウ超級超簡易マップ作ってみたけどw

   

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451: 名無しさん 2020/07/01(水) 02:12:16.12
ラショウ超級超簡易マップ
藍色は不屈(HP4)
アークククルイーガチョンガラを使いつつかつ効率のいい編成を考えようか……
no title
489: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:00:39.89
>>451
ラショウ超級のさ
no title

☆にいるやつが2を狙いにいくんだけどなんで?
これだと1に行くと思ってた

494: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:24:17.82
>>489
逆になんでその配置で1狙いになると思ったんか知りたい
普通に一番近い2にいくだろ
495: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:29:07.51
>>494
こういう優先順だと思ってた(る)
なんか目の前の敵ほっといて横に逸れたりするし
no title
496: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:45:57.71
>>495
あーなんとなく分かったw 範囲的に考えるとってことな
自分は単純に敵までの移動マス数で考えてたわ
あと、>>490は俺も意味わからんw
490: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:06:11.26
現地確認したけど
これ真ん中の薄い線は1升あるから
1は√18で2は√16。だからタゲは2になるね。
491: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:13:27.29
>>490
どういうこと?
492: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:14:59.88
3平方の定理で2の方が近いって言ってる
493: 名無しさん 2020/07/01(水) 16:18:01.24
三平方の定理って直角三角形の一辺^2+一辺^2=斜辺^2の法則のことじゃないの?
なんの関係が?
499: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:09:34.87
なるほど、さっぱりわからん
501: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:14:06.46
これの数が少ないやつをターゲットにするってこと?
no title
502: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:29:47.39
>>501
実際のゲーム中での移動マス数じゃなくて、直線距離で敵の遠近を判定してるんだよ
直線距離を求める式として三平方の定理を使ってる
503: 名無しさん 2020/07/01(水) 17:42:33.89
>>501
だね
506: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:20:16.73
>>503
ありがとう
全然知らなかった
504: 名無しさん 2020/07/01(水) 18:15:18.51
ここのプログラマは√大好きマンだからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593067950/

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