アークザラッドR攻略まとめ隊

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【指摘】あのキャラ実装からインフレ始まったよなwwww

   

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759: 名無しさん 2020/01/05(日) 00:58:41.87
俺は途中から入ったからキャラのインフレ具合がいまいちわからんのだけど
最初にタンクをワンパンして無敵でないと対抗できない流れを作ったやつは誰だ
760: 名無しさん 2020/01/05(日) 01:00:43.73
lv70解放された時のノルちゃんですかね…
761: 名無しさん 2020/01/05(日) 01:11:22.45
闘技場でスキル撃ってくる仕様になった時点で刺すか刺されるかだっだような
そもそもこのゲーム始めた時
二発食らったら死ぬんだけどって驚いた記憶がある
763: 名無しさん 2020/01/05(日) 01:26:54.71
相手がスキル使うようになって、エルクリアがやばくなったあたりで
マジカルグレーゴルが実装された記憶
764: 名無しさん 2020/01/05(日) 01:42:25.22
そもそも最初にエルクが実装された時点でいきなりインフレやばいなって思った記憶がある
765: 名無しさん 2020/01/05(日) 01:57:38.16
インフレは株価上昇に焦ったAPの仕業だろうな
それを許した別とかいうプロデューサーが一番の大罪なんだが
最近でたインタビュー記事読むと端々にそれらを批難しているのが感じられる
心底アークが好きだからストーリー完結するまで終わらないでほしいよ
766: 名無しさん 2020/01/05(日) 02:35:30.54
ランキング一辺倒になるまではキャラの差別化を頑張ってたように思えるけど、70解放とランキングの火力大正義からキャラの無個性化とインフレが進んだよね
どうしてこうなった
767: 名無しさん 2020/01/05(日) 02:48:04.76
昔はまだキャラの強さが横並びで強いキャラはいたと言っても頭一つ分でそこまで脅威ではなかったけど・・・
今はどうかな?

味方を無敵にするキャラ、広範囲に爆撃できるキャラ、攻撃が当たらない(耐えまくる)装備を持ったキャラ
最速で距離を詰めるキャラ、強引にバフを剥がし且つ超ダメージを与えるキャラ

すべてが金儲けのために実装されたもの
今よりも未来にはもっと酷いキャラやシステムが実装されるんだろうな・・・金儲けのために
アークザラッドって何なんだろうね

769: 名無しさん 2020/01/05(日) 02:55:08.92
>>767
俺は新しいあのインタビューに出ていた若いチームに最後の期待をしている
バトルの面白さを壊すようなインフレさせたりキャラクターを無視した単なる数値ありきの投入
アークをそんな糞みたいに潰した運営連中には消えてほしいわ
770: 名無しさん 2020/01/05(日) 03:24:00.81
そうはいっても課金してくれないとソシャゲは続けられないしねぇ
771: 名無しさん 2020/01/05(日) 03:33:55.25
そこでランキングとインフレで課金させようっていきなり末期ソシャゲの手段を採ったのがね…

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