アークザラッドR攻略まとめ隊

『アークザラッドR』の2chまとめ攻略速報ニュースをお届けします

アークザラッドR攻略まとめ隊

Geniee_Billboard

タイトル上

【提案】ストーリーだけやってる勢はある程度居るんだから、ストーリーの実装と併せて●●すればいいのに

   

記事上

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571181978/

717: 名無しさん 2019/10/23(水) 16:57:54.44
サブ垢はストーリーこなしている
本垢もストーリーの消費が5の割には経験値結構入るんだけど単純なレベル上げならストーリーマシかなと
722: 名無しさん 2019/10/23(水) 17:14:48.74
毎月売上確実に落ちてるけど、ここから持ち直す方法って現実問題あるんかね
一年前にサービス開始したゲームにもう一度人を戻すなんて、よっぽど劇的な変更(改善)が無いと不可能だと思うんだが

今いるユーザーを維持して課金させるイベントを小コストで出し続けて、損益分岐点割りそうになったらサ終する、っていう寂しい流れなのかな

726: 名無しさん 2019/10/23(水) 17:39:00.90
ストーリーだけやってる勢はある程度居るんだから、ストーリー実装とともに何か新イベぶつけられればワンチャンあるんじゃない?例えば遺跡70解放とか
本来はストーリーがある程度難しくて、毎日曜日周回して育成してたら丁度いいくらいに調整するもんだけど…
装備30lvの噂は、キャラの育成が頭打ちの現状を何とかする手なのかもね、本質からずれてるけど
777: 名無しさん 2019/10/23(水) 22:52:36.02
>>726
遺跡70階開放されてもストーリー勢は課金しないと思うし、出戻りすら怪しいんじゃないかな…。
それこそモンスター育成&モンスターゲーム的な要素の実装だったり、アークR1.5と呼べるような大きな変化がない限りはジリ貧だと思わない?真面目な話。
782: 名無しさん 2019/10/23(水) 23:08:38.36
>>777
ランキングみたいな人と争う以外の形で、育成欲を刺激するもんは必要だとは思うのよ
ストーリーも凶敵もその域に達してないし、遺跡70が程よい難しさで目標になればいいかなと。自分も最初は遺跡50目指して育成してたし
アークRRくらいにならんとジリ貧なのは完全に同意
791: 名無しさん 2019/10/23(水) 23:36:53.17
>>782
確かに昔は遺跡50階とか異次元の強さに感じたね…ちょこゲットの為にチームを鍛えて一枚抜きで踏破ポイント貯めて…ってやり込んでたな
遺跡70階開放と同時に全キャラレベル70開放されて、一度使ったキャラは踏破ポイント付かなくなる替わりに交換できる景品がぶっ壊れ、とかなら組み合わせ議論とかも含めて少しは盛り上がりそうな気もするけど、対応できる層のハードルが高すぎるかな…
728: 名無しさん 2019/10/23(水) 17:50:42.67
ストーリー追加に合わせてキャラのレベル上限解放+3とかするだけでも
育成のために遊ぼうって気にもなるんだけどね

インリード

 - 不満・要望